スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

どうも、こんばんは。
最近何が言いたいのか自分でも良く分からない男、僕です。

さて、今日はライロBFについて考察しようと思っていたんですが
今日ゲームが届きました。明日発売のゲームです。
それは四年も前から待ってるシリーズナンバリングは8の超老舗PCゲームです(この場で名前を出すのは憚れるのではぐらかす)
自分はこのゲームをずっと待ってたんですよ
予約してからは公式や掲示板を一切見ないで情報封鎖してたくらい待ってたんですよ……






ってことでゲームするので更新はちょっと待ってね^p^
スポンサーサイト

遊戯王における手札事故について考える。

どうも、こんにちは。
一度は言って見たい言葉は「逆らうものは切る!」な男、僕です。

さて、今日はカードゲームがカードゲームたるゆえんである手札事故について考えようと思う

続きを読む

おせーよゼピュロス

どうも、こんにちは。
料亭で食べた鯛の吸い物のあまりの上手さに興奮して周りに壮大に引かれた男、僕です。


さて、イベントパックが更新された。
ようやく《BF-精鋭のゼピュロス》が実装された。

今回はこのカードが墓地BFにどのような影響を及ぼすかを簡単に考えていきたい。

続きを読む

負けたときこそ強くなる。

どうも、こんにちは。
絡みつく時間振り切って限界までぶっ飛ばしたい男、僕です。


今日はYOCが朝の六時から始まりますね。
自分は予約したので参加する。
本来ならば五時半ぐらいに起きるのが理想なのだろうが完全に寝るときを逸してしまったので
朝まで一人でパーリナイすることにした。

と、言うわけで溜まっていた本を読んだりやらなくてはいけないことをしていたりしていたのだが予想より早く終わってしまった。

なので、今日はちょっとした小コラム的なものを書こうと思う。

続きを読む

旋風BFについて


どうも、こんばんは。
最近考えることが多い墓地BFを使うのが面倒になり
旋風BFばかり使ってる男、僕です。




暑いですね、暑いのでミスが多くなりがち。
墓地BFはミス一つが命取りになりやすいので、最近は専ら旋風BFを使ってる。

旋風BFは強力な下級が揃っているためやはり展開が楽だ。
同じBFでは一種の綱渡りをする墓地BFとはかなり違う。(プレイングの観点からはかなり似通う、後述)
今回は旋風BFについて考えていこうと思う。

続きを読む

消耗戦と膠着戦について

どうも、こんにちは。
扇風機のコンセントがショートしていて、危うく火事になるところだった男、僕です(マジ、床が焦げてた。)

さて、今日は消耗戦と膠着戦の違いについて考察していこうと思う。
とりあえず例えを具体的にするために【墓地BF】を使用している前提で書こうと思う。

墓地BFの記事をまとめた目次はここをどうぞ。

続きを読む

【墓地BF】以外に使用しているデッキ。

どうも、こんにちは。
あやまんジェットコースターに乗りたい男、僕です。



さて自分は今まで馬鹿みたいに飽きもせずずっと【墓地BF】の考察を続けてきた。

なので、ほとんど【墓地BF】でしかデュエルしていない訳だが、別に【墓地BF】しかデッキを用意していない訳ではない。
パワーデッキしか使えないニートとは違うのだ。

今回はそれをご覧に入れよう。

続きを読む

墓地BF目次。

余りにも墓地BF関連記事が増えたためちょっとまとめようとおもって目次記事を作成。
今後も増えていくので随時更新されるはず。

続きを読む

YOCに関すること。 墓地BFとライトロードについて。

どうも、こんにちは。
最近ゴルフが面白い、僕です。





さて、YOCが始まってそろそろだいぶ経つ。
自分は、1、2、4回目に参加した。(3回目は抽選に漏れた)
全然【墓地BF】がいなくてガッカリ……そして【ライトロード】の多いこと多いこと。
自分はデッキを変えたりするせず最初から最後まで【墓地BF】で貫いたのだが……3回中2回【ライトロード】に負けた。


特にYOC4回目の試合は酷かった。

先行相手:モンス伏せ。魔法罠1伏せエンド
後攻俺:魔法罠4伏せエンド。エンドフェイズ時相手お触れ発動。
相手:リバースライコウ、ウォルフが落ちてさらにライコウ生贄でケルビム。そこから裁きを二体召喚してきてゲームエンド。

ま、と言うわけで……この【ライトロード】全盛期の中【ライトロード】が苦手な【墓地BF】を続けていいのかどうか迷ってるわけです。

長くなったけどまぁ

バーニングソウルの境地に目覚める前のジャック・アトラス


という風に考えてもらえるとわかりやすいと思う。

墓地BF考察、デッキごとの対応。【ライトロード編】
http://jtmipa.blog33.fc2.com/blog-entry-93.html


ではプレイングレベルでの【ライトロード】攻略法を考えたが今回は構築レベルでの【ライトロード】攻略方法を考えたい。


続きを読む

プロフィール

jtmipa

Author:jtmipa
見かけたら声かけてくれると嬉しい
遊戯王ONLINE系のブログ・サイトの相互リンク大歓迎です。
最近はADSで本スレ民用鯖でmipaという名で遊んでます。
自己紹介はこちらに
ご意見等あればjtmipa@gmail.comかコメント欄にお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンターなんです><
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。