

今の墓地BF

どうも、こんにちは。
相変わらずオンラインはオートや待機募集でちょこちょこ遊んでるだけの男、僕です。

前回の制限改定から、オンラインは本当にちょこちょことしか遊んでないんですね。
パス売ってないしクレカで買う気にはならないしで(というか最近クレカ全然使ってません。ついこの間映画館のチケット予約に使いましたが一ヶ月ぶりとかそんなレベルだったかも)あんまりガチではやってないんですね。最近は専らOCGですねぇ。害虫駆除に大忙しですよ。
まぁそんな訳でオンラインでは前期と変わらず【墓地BF】で適当にデュエルしてます。

続きを読む


初手ダスト・シュート悪手論について。

どうも、こんにちは。
目に見えない何かに怯えグリップが効かない男、僕です。
さて、今日は《ダスト・シュート》について考えたいと思います。

ちなみに考えてみるきっかけは《ダスト・シュート》について先日しょこちゃんの隠れ家あ♪のxxChocoratxxさんと少し(本当に少し)お話したからです。

続きを読む

BF-白夜のグラディウス

どうも、こんにちは。
BFを崇拝するものの使うデッキは【HERO】。矛盾した男、僕です。

さて、定期購読の情報が流れました。hutaba.jpg


続きを読む

2012年3月制限改定。

どうも、こんにちは。
偏頭痛が酷くて眠れない男、僕です。

さて、OCGの新制限が発表されました。
あ
いaa

【甲虫装機】を間接的に規制すると思ったら《リビングデッドの呼び声》緩和&《氷結界の龍 トリシューラ》禁止でまさかの虫推し。覚悟しろよ、この虫野郎!(どうでもいいけどインセクター羽蛾の中の人がマリア・タチバナの麗さんだとつい一~二年前に知って衝撃を受けた俺。神☆ヴォイスという映画をマリアママ←マジ必見のためだけに見に行くほどの俺が気づかないとはいやはや……。まぁ帝都ではすみれさん派なんですけどね。)

と、話が逸れました。
出たばっかりの【甲虫装機】の本体の規制は無いと思ってましたが、ここまでノータッチどころか逆に推してくるとは思いませんでした。
先行で手札全部吹っ飛ばす【ゼンマイハンデス】にもノータッチですし、これは酷い。【ドグマブレード】放置を思い出しますね。
え~海外先行カードが規制されるし、もはやコナミに前例というものは通用しないようです。
《グローアップ・バルブ》と《スポーア》はテーマ推し&エクシーズ推しのコンマイが非デザイナーの【ジャンド】を潰してきたという訳では無さそうですね。海外で暴れてる【植物天狗】の規制ですかね。【植物天狗】はエクシーズあんまりしないし目障りだったんでしょう。こういうことには躊躇無いっすね。
個人的に今回のは久々のクソ改定だと思いますね。

オンライン的には《神秘の代行者 アース》の制限が問題ですね。ストラクバリアがあるOCGでさえ、制限を食らうとなるとオンラインでは数倍厳しい規制が予想されます。TG実装までに代行を殺しにくるんじゃないですかね?
個人的にはOCGで虫に食われてる感が凄いので、【代行】は懐かしくさえ感じていたのですが。【代行】対策の《ライオウ》《マインドクラッシュ》がサイドに引っ込みましたよ。



まぁオンライン的には早めに【代行】のパーツを売り捌いといた方がいいんじゃないかなと思いました。
あんまり詳しくは知りませんが、他の方のブログや話を聞くと、TGが居ない今でさえ【代行】がオンラインではトップみたいですからね。規制が厳しいオンラインで見逃されるってのは無いんじゃないでしょうかね。
もし規制を食らわなかったとしても責任は取りませんが。

お友達のデッキ紹介(ワームデッキ)

どうも、こんにちは。
OCGの制限改定期は無駄に緊張してしまう、僕です。

さて、今日は本当なら【TG代行】について書かなければいけないんですが。
え~未だにTGが収録されてるエクストリーム・ビクトリーが実装される気配が無いんですよね~。
さらにOCGでは【甲虫装機】が強すぎてもう【代行】メタなんか二の次になってる感があるんですよ。
だからイマイチ解説する気が……。
っていうかOCGでエクシーズしまくってる自分としてはもうオンラインは……ね。

まぁ……今日はエクストリーム・ビクトリーに収録されてるカードをふんだんに使用してる僕の数少ない友人のデッキを紹介しようかなと思います。

続きを読む

プロフィール

jtmipa

Author:jtmipa
見かけたら声かけてくれると嬉しい
遊戯王ONLINE系のブログ・サイトの相互リンク大歓迎です。
最近はADSで本スレ民用鯖でmipaという名で遊んでます。
自己紹介はこちらに
ご意見等あればjtmipa@gmail.comかコメント欄にお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンターなんです><
リンク
