スポンサーサイト


トマト転移型インゼクター

どうも、こんにちは。
インゼクターに魅せられた男、僕です。



先週香川に出張に行っていました。
現地で良い物を買ってきました。
うどん?違います。カードです。


2012y09m26d_020419921.jpg

トマト転移型のインゼクター。とりあえずこのデッキを組むためのカードを買ってきました。
インゼクターのパーツはほとんど安いし、《キラー・トマト》や《強欲で謙虚な壺》等は予め持っていたのでメインは安く組めました。
エクストラの《迅雷の騎士ガイアドラグーン》や《No.61 ヴォルカザウルス》が少し高かったですが、合わせて5000円ぐらいしか使ってません。


当初はこの環境でヒロビやBFを使う予定だったのですが、解説動画を作ってるうちにインゼクターに何故か愛着がわいてしまいました。
「前期で散々使われたのに、規制によって見向きもされなくなるのだろうか」
と考えると急にあれだけ憎たらしかったインゼクターが可哀想に見えてきて、気づけばデッキを組んでいました。


そんなわけで私は虫厨になりました。大会で結果残したら報告します。

アシッドゴーレム転移型の解説動画は今週中にアップロードするように頑張ります。アリスソフトのゲームのRTAもやりたいけど……
今後ともよろしくお願いします。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【トマト転移型インゼク】

どうも、こんにちは。インゼクターに魅せられた男、僕です。先週香川に出張に行っていました。現地で良い

コメントの投稿

非公開コメント

動画でインゼクターに魅せられました。

トマト転移型のメインに終末を入れてないようですが、理由はなんですか?

大変ですがアシゴデッキ紹介期待してます。これからも頑張ってください!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

単純に枠が無かったからなのと中盤以降引いたときの弱さが気になって抜けたのですが今の構築では入れてます。
キラートマトとダンセルorセンチが揃ってるときに、トマトからの終末の騎士で次のターンすぐに動けるのは強いですね。
クリッターや直接ホーネットやグルフを持ってくるとタイムラグがありますからね。
それを解消してくれる終末の騎士はやはり必要でした。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ちょっとリアルの方が忙しくて遅れてしまいました。すいません。
現在誠意製作中です。ご期待に沿えるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

ありがとうございます。トマトも気になってたので嬉しいです!ADSの動画は全部見てるので最後がどうなるかワクワクです。アシゴ期待してますね♪それでは頑張ってください。応援してます。

No title

お初です

このデッキいいですね^^
自分も使って結構いい感じに回ってます

でもなかなかエクストラとサイドの枠が全然決まってなくって・・・・

ということで主のエクストラ、サイドを参考にしたいのですがよろしいでしょうか?

Re: No title

コメントありがとうございます。
エキストラデッキは【ガジェット】【カラクリ】対策の《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》以外は全部エクシーズモンスターです。
ほとんどがランク3とランク5です。
他のランクでは4に《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》や《インヴェルズ・ローチ》、《交響魔人マエストローク》6に《迅雷の騎士ガイアドラグーン》を入れてます。


サイドデッキに【ガジェット】【カラクリ】などの対策のために《サイバー・ドラゴン》や《魔のデッキ破壊ウイルス》を。
【暗黒界】【マーメイル】対策に《ソウル・ドレイン》を入れてます。
色々と便利な《ライオウ》や《スノーマンイーター》《冥府の使者ゴーズ》なども入れてます。
また、初動が遅いのでエキストラターンに入ると不利な面があるのでその対策に《レインボー・ライフ》も投入しています。
プロフィール

jtmipa

Author:jtmipa
見かけたら声かけてくれると嬉しい
遊戯王ONLINE系のブログ・サイトの相互リンク大歓迎です。
最近はADSで本スレ民用鯖でmipaという名で遊んでます。
自己紹介はこちらに
ご意見等あればjtmipa@gmail.comかコメント欄にお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンターなんです><
リンク
