スポンサーサイト


近況報告。チェーンビートやってました。

どうも、こんにちは。
ちょっと旅行に行ったりしてた男、僕です。

ブログ更新できなくてすみませんでした。
ダークソウルやったり動画作ったり旅行行ったり遊んでました。

最近遊戯王では【チェーンビート】デッキを使っていました。
詳しくは後日書きますがとりあえず簡単に解説を。



【チェーンビート】とは《ヴェルズ・サンダーバード》と《ゼンマイラビット》の死ににくさを生かして相手のモンスターは除去。自分のモンスターは除去をすり抜けてチマチマビートダウンというコンセプトのデッキです。
従来の【除去ガジェット】のようなデッキですね。
【除去ガジェット】との差別点は次回書きます。


11月はこのデッキを主に試していたのですが、あんまり良い成績は残せませんでした……。

《王宮のお触れ》=詰み
モンスターが逃げたときに《サイクロン》で場をこじ開けられてからのワンショット
アドを稼ぐデッキ相手だとジリ貧になりやすい(基本は1:1なので)


この三点の負け筋が致命的でした。
それを解消しようと、手札誘発を組み込んだり、ドロー系を増やしてチェーンバーン寄りにしたりと
色々と模索しました。

それらを今度時間のあるときにまとめようと思います。


よろしくお願いします。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユーチューブでいつも拝見させていただいております。
チェーンビート他の動画も投稿楽しみに待っています(^O^)

No title

最近ADSのマッチ戦でチェーンビートとよくあたるなーって思ってたら・・・
もしかして、対戦してたかも知れないですねw


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

jtmipa

Author:jtmipa
見かけたら声かけてくれると嬉しい
遊戯王ONLINE系のブログ・サイトの相互リンク大歓迎です。
最近はADSで本スレ民用鯖でmipaという名で遊んでます。
自己紹介はこちらに
ご意見等あればjtmipa@gmail.comかコメント欄にお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンターなんです><
リンク
